人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺりどっと コム

出産Prezent。 100均でラッピング用品お買い物。

職場の同僚が、明日で産休に入ります。

出産祝いはもう買ってあるので、忘れないように(明日の朝思い出して、あたふたしかねない私)夕方からラッピング作業をしました。
今回の出産祝いは絵本にしました。
出産Prezent。 100均でラッピング用品お買い物。_d0138302_19502364.jpg

私の私物の絵本を娘さんがかなり気に入ってくれているそうなので、産まれてくる子、娘さんにと2冊選びました。どうせ送るなら私の知らない絵本を・・・と思い、あれこれ調べながら選びました。(娘さんと私の好みが似ているかなあ・・・と勝手に思っています。)



さて、我が家にあるラッピングバッグに入れてみました。
出産Prezent。 100均でラッピング用品お買い物。_d0138302_1955017.jpg
中身丸見え!!


はてさてどうしたものか。。。


という訳で、とりあえず100均に行く事に。

大きなサイズの袋だと、やはり中身が透けてしまうものが多くて我が家のラッピングバッグと変わらない。『クシュっ』という絞りリボンのついた袋だとサイズがぴったり過ぎて『クシュっ』と出来ない。包装紙で簡易的に包んで、包装紙が見えるようにしようかと思ったけど、私の気に入る物がなくて、、、妥協するかなあと、あれこれ悩む。クラフト紙は好みだけど、シンプル過ぎて・・・センスのない私にはアレンジが困難。
あれこれ見て回るうちに、『こんな風にしてみては?』とアイデアがひらめき、可愛かったマステ、仕事で必要なノートも一緒に購入。
出産Prezent。 100均でラッピング用品お買い物。_d0138302_2042987.jpg

エコバッグバカに続き、マステバカな私。

出産Prezent。 100均でラッピング用品お買い物。_d0138302_2075348.jpg

クラフトバッグにガーランドを巻き付けてみた。(笑)

巻きつけ方にセンスが出るけど、、、大雑把でセンスのない私にはこれが精一杯。
何とかこれにてラッピングは終了。

明日、忘れずに持っていくこと。
これ重要。(笑)
by cyokosa | 2015-04-29 20:09 | 日々のこと。 | Comments(0)
<< ちょっこっとの楽しみ♪ ユニクロでお買い物。 バックバ... >>