人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺりどっと コム

New 御朱印帳。

先日の旅行で、めでたく御朱印帳が埋まりました!!
バンザイヽ(^。^)ノ

新たな御朱印帳として購入したのは、三十三間堂の御朱印帳。
New 御朱印帳。_d0138302_16453136.jpg
渋いね~~。

本当は銀閣寺の御朱印帳が欲しいのだけど、なかなか足が向かないので買えない。御朱印ももらっていない。
(銀閣は、いつぞやの日帰り花見旅行でトライしたけど、たどり着けなかったことがかなりのトラウマとなっている私。)
いつか銀閣に行くぞ!!
New 御朱印帳。_d0138302_16461644.jpg
アジサイの御朱印帳、キラキラしていてお気に入りだった。
使い始めはいつか・・・袋井のアジサイを見に行った時。5年くらいは使ったのでは??と思う。
初代は平等院にて購入。これも何年かかったのかな??
一度貰った場所では貰わないので(複数種類があっても、前回に何の御朱印を貰ったか?わからないのでもらえない)新たに訪れない限り、朱印が増えない。結構大変なんだ。集めるの。

改めてみてみると、とても素敵。
でも、どこのお寺かわからないことも多い。

次は絶対銀閣寺の御朱印帳だ!!


by cyokosa | 2017-06-29 20:43 | ひとりつぶやく。 | Comments(0)
<< 兄コン 横浜へGO!! 通院day( ;∀;) >>