ぺりどっと コム

奈良紫陽花旅行2日目。最終日。京都観光しまして。。。

d0138302_06441456.jpg
矢田寺で、スマホを落としてしまい(°Д°)その時バラバラに破損。ホテルで頑張って直したよ。そろそろ寿命かなぁ。(金具が変形してしまって、直せなかった)その後も無くしそうになったり。。。奈良にギュストラップは駄目みたい。(前回はト音記号が無くなった)
d0138302_13002502.jpg
朝なるべく早くに移動。京都へ。。。人が多い。(;'∀')
まずはバスで建仁寺へ。
d0138302_13005920.jpg
d0138302_13013760.jpg
襖絵が素敵で、見惚れました。
d0138302_13022255.jpg
雨が降らないせいか、コケに元気がない。
d0138302_13034900.jpg
d0138302_13050856.jpg
この襖絵も素敵。
国宝や重要文化財のある建物なのに、現代美術を取り入れる勇気。すごく斬新で柔軟な考えのお寺なんだと思った。素晴らしい物には新しさも古さもないからね。いいものは良い。後世に是非繋いでほしいなあ。
d0138302_13055482.jpg
d0138302_13063228.jpg
d0138302_13070431.jpg
お隣のお寺❓おみくじ目当てに行く事に。
d0138302_13075689.jpg
イノシシが神様のお寺。センサーで感知して水が出てくる。びっくりした。。。
d0138302_13083331.jpg
お目当てこれ!!
『イノシシみくじ』
d0138302_13090337.jpg
買ったど~~!!
d0138302_13093867.jpg
d0138302_13102033.jpg
狛イノシシ。
d0138302_13110078.jpg
八坂の塔。
d0138302_13113917.jpg
偶然『イノダコーヒー』発見!!もちろん入る!!
d0138302_13530340.jpg
ランチセット。今日もバーガー。
d0138302_13531631.jpg
お楽しみのコーヒーは・・・ちょっと酸味がきつかったかな。
d0138302_13532877.jpg
清水寺へ。
d0138302_14340021.jpg
そうだ!!舞台は修復中だった。。。(行ってから思い出した)
d0138302_18162312.jpg
d0138302_18165887.jpg
清水寺で『千手観音像』を見たのだけど、もっとの感激を求め、三十三間堂へ。
途中、母の日・父の日のプレゼントを兼ね『夫婦茶碗』を購入。気に入ったものが購入出来て私は満足。気に入ってくれると嬉しいのだけど。。。(清水焼って結構いい値段するんだよね)
清水から徒歩で行く事が出来た!!→新発見。
d0138302_18173491.jpg
圧巻。
d0138302_18180692.jpg
3冊目となる御朱印帳を購入。沢山の千手観音を見る事が出来、楽しかった。今回の発見は『千手観音は髑髏を持っている』ということ。ちょっと驚きだった。
お弁当を買って荷物を持ったら・・・もう電車の時間!!新幹線構内でお土産を見る予定が・・・。
帰りの電車もすごく混んでいた。。。観光シーズン??今までにないくらいの新幹線の混み方、奈良の街も人であふれていたなあ。。。
d0138302_18184186.jpg
d0138302_18414127.jpg
味が濃かったけどおいしかったお弁当。
d0138302_21343461.jpg
無事に家に着き、今回の旅行はおしまい。
楽しかった♪

[PR]
by cyokosa | 2017-06-18 22:52 | 国内旅行。 | Comments(0)
<< 楽天スーパーセールで買ったもの... 奈良へGO!! >>