ぺりどっと コム

寿司を食べる(^ー^)

d0138302_20152362.jpg
d0138302_20161710.jpg
d0138302_20163886.jpg
d0138302_20165580.jpg

d0138302_20170893.jpg

私が食べたおすし。
d0138302_20172145.jpg
太刀魚とほうぼう。
d0138302_20223589.jpg
赤貝。
d0138302_20230840.jpg
生しらすと赤貝。
d0138302_20254294.jpg
サワラとほうぼう。サワラは好みではない。
d0138302_20271248.jpg
わりばしの袋が富士山になる。




美味しかった(*^^*)
[PR]

引きこもりからの脱却!!

昨夕、無駄に元気になってしまって、nanoで音楽を聴きながら部屋掃除に仕事などを頑張ってしまった。
無駄にSJの歌ばかり聞いていたので(ってかSJしか入っていないというほうが正しい)、ちょっと『一人スパショ』状態にになり・・・思わずSJグッズの整理をしたり、思い切り楽しんで思い切り落ち込んだ。。。→よくある。


仕事、、、始めたら止まらなくなってしまい、結局3時位までΣ(゚Д゚)やっていた。おかげで今朝は寝坊だった。


今日も頭のなかがまだ『スパショ開催』状態で気分が良かったので、網戸の掃除をして銀行に行く事に。

久々の外出~~!!

nanoを持っていこうか・・・悩みやめたけど、脳内スパショを止める事が出来ず、持ってくればよかったと後悔の嵐。せっかく銀行に行ったのに、通帳忘れるし。また出直さねば。。。
雨の降る中だけど、セリアにも立ち寄る。欲しいのは最近無駄に増えてしまった『うちわ入れ』に良さそうなものと、スタンプ用の手帳。(旅先でスタンプを押すこと多いので)銀テ収納に良さそうなものがあったらほしいな。
d0138302_12442651.jpg
目に留まったのは、テレビ台下に入れる『リモコン入れ』。今使っているのは、かれこれ20年以上前の台所用品をリサイクル活用。ワイヤー製なのだけど劣化が激しくて、ワイヤーを覆っている樹脂?が割れているんだよね。
d0138302_12443893.jpg
この厚みなら入るかな??でも黒って好きじゃないのだ。
d0138302_12445225.jpg
この入れ物でも大丈夫かな??いかにも100均感が好きじゃないけど、黒よりはいい。
d0138302_12450434.jpg
思い切り『事務用品』感が出ているけど、これいけるかも。中に好みのシートを引けば邪魔されずにいい感じになるかも。
テレビ台の高さがわからなかったので、今日は下見ということで。きちんとサイズを図らねば。。。
d0138302_12452010.jpg
スタンプ用のノート候補。
d0138302_12453379.jpg
無地がいいのだけど、ちょっと髪質が悪いかも。。。大の方が思い出とか書けそうだけど、携帯性を考えると、小かなあ。。。悩む。
d0138302_12454711.jpg
おお!!キラキラノートだ!!
d0138302_12463354.jpg
今、ライブ小遣いメモをつけているのだけど、今使っているのが半分を過ぎたので、次の候補を探さねば!!と思っていたところ。これ、結構いいかも。。。でもちょっと大きいのが難点。
(ライブは遠征となるので、自分的にあれこれメモを残すようにしてます。。。地方住みの悲しさ)

次にDAISOに寄ったのだけど、トキメク物はなし。
私、心が強いので(( ´艸`)100均で何も買わずに帰る事が出来るのです。不要なものは増やしたくないしね。

家に帰るか・・・と思ったときに思い出した『ジャージを買いたかったんだ!!』ということ。正月過ぎ?に見に来た時はいい出会いが無くて。。。買いに行かなくてはと思いながら、足が向かなかった。
d0138302_12464799.jpg
おお、あったあった。
あいらぶアディダス♡
d0138302_12470382.jpg
2本買えたので大満足!!
d0138302_12471454.jpg
と思ったら、クーポン貰えたヽ(^。^)ノ
期間内にもう1本ジャージを買おう。

さて帰ろうと思ったのだけど、またまた思い出した『液体ムヒ』特売。
家に向かっていたのをルート変更して立ち寄ったのだけど、特売は昨日までだったみたい。。。_| ̄|○ガックリ
まだまだ『液体ムヒ』には出会えると思うので、広告をチェックしないとね。
蚊取りブタの中身も買わないといけないし。


ああ、、、今頃眠気が来た。。。


[PR]

真夏のミステリー(°Д°)

3日前の出来事。

朝、洗濯を干した。
先日100均で購入したハンガーを使い(2度目)『やっぱりハンガーを買ってよかった(*^^*)』と、満足したいていた私。ほぼ乾いて『そろそろ昼寝しようか・・・』と思い裸足で洗濯を取り込み始め、焼けたタイルの暑さと闘っていた。最後のキャミソール(実際は黒キャミ)一枚が手に取れず、次に取り込もうと思って再びベランダに出ると・・・。
d0138302_09272433.jpg
あれ??さっきまであったはずなのにない。。。(゜-゜)
d0138302_09290909.jpg
あれ?取り込もうと思っていたよねえ。。。
朝干したと思い込んだ??
見間違い??
下に落ちた??
他の洗濯と混ざった???
家人が事前に取り込んだ??

あれこれ考えるけどキャミソールとハンガーは見当たらず。。。『きっと何かと混ざったんだ。すぐに出てくる』と思ったのだけど。

家じゅうを探しても出てこず、家人に聞いても『知らないよ』と言われ、『消息不明』に。。。


ミステリースポットに入り込んだ模様。。。Σ(・□・;)


時々出現する『ミステリースポット』。
過去に、引っ越しの際段ボールに入れたはずの『スーツケース付属ハンガー』が見つからなかったり、引っ越しの際『お気に入りマフラー』が出てこなくなってしまったり。。。これは引っ越し作業で入れ間違えて処分したかも・・・と思うけど、段ボールに入れた記憶があるし、お気に入りだから大事にと扱った記憶もある。無くなるなんてありえないはずだったのだけど、実際は無くなった。私の思い違いかもしれないけど、多分ミステリースポットに行ったのだと思う。

今回は目の前で、数秒足らずで起こった出来事なので、、、理解できない部分が多い。

新しいハンガー、2回しか使っていないのに無くなるなんて、それが悔しい。。。
(いや、100均だから買えばいいのだけど)


そのうちにシレっと出てくるのかなあ???
真夏のミステリーだ。









夜。

部屋を片付けていたら、出てきたこれ。
d0138302_23015396.jpg
前のテレビのリモコン。
今までは何処に隠れていたの??状態。テレビ買い替えたの4年くらい前なんだけど。
ミステリースポットから戻ってきたみたい。

ほんと、謎。

[PR]

久々のマック。

人としてどうなのだろう・・・。(・_・)


という生活をしています。いわゆるグデ~っとして何もしない『ナマ☆生活』です。
(文字表現してしまうと、楽天広告に反映されてしまい・・・気持ち悪い画像と日々対面することになるので)

休み前は『明石海峡大橋を渡って、香川に行ってうどん食べて、小豆島観光して、徳島に行って、瀬戸大橋経由で帰ってこよう』と壮大な旅計画を一瞬したのだけど、毎日のうだる暑さに『この暑さの中の旅行はない』と諦め、スパショに全精力を使おうと思い( ´艸`)堕落生活を満喫中。

さすがにこではいかん!!と思い、今日はお墓参りに出かけました。
d0138302_15583234.jpg
池のほとりにを歩く。
d0138302_15590162.jpg
ちょっとケアンズをもいださせる木の道。(劣化激しい足元アブナイ)
本家、伯父、叔父のお墓参りをして、次なる場所へ。。。
途中渋滞に巻き込まれながらも、何とかついた山の中。Σ(゚Д゚)
d0138302_15592431.jpg
遠い場所の伯母さんのお墓参りも無事に行く事が出来て良かった。



昨日??かな??
クーポンが入っていて気になっていた『マック』。
食べるつもりはなかったのだけど、車の中でマックのCM見てしまったので、お腹と頭が『マックモード』になってしまった。
d0138302_13463546.jpg
これが食べたかった~~ヽ(^。^)ノ
d0138302_13472966.jpg
ナゲット好きな私としては、ナゲット外せない。バーベキューの甘いソースが食べたかったけど、、、期間限定という言葉に負けた。
d0138302_13475156.jpg
半々のソースで楽しみたかったというのが私の感想。
さっぱりしていて美味しかったけど・・・バーベキューのオーソドックス感が欲しかった。(欲張り)
d0138302_13492849.jpg
お目当てのローストビーフバーガーは、期待していたよりも小さくて(以前にカナダで食べたサイズを想像していた)ローストビーフが嚙みきれなくて(かみ合わせが悪い私)ソースも『これをナゲットにつければよかった!!』という感じで、驚くほどは美味しくなかった。(だってマックだもの)
最近、美味しいハンバーガーを食べているせいか、マックが美味しくなくなっている。。。

マックがとても美味しく感じられていたあの頃が懐かしい。。。

明日は絶対に風呂のカビ取り大作戦と部屋の掃除(片付けという名の断捨離)をしたいと思います!!


[PR]

食後の甘い物(^-^) 葡萄アイス。

d0138302_19460688.jpg
アイスを欲する暑さ(-_-)



お土産を頂く(^ー^)
d0138302_19465071.jpg
有り難くいただきます。
[PR]